2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セールステクニック・交渉術とは:24

セールス・交渉の実際 相対する人物の限界を見極める交渉術相対する人物の限界のレベルを見極めたうえで、交渉相対する人物を変える、もしくはそのレベルで我慢するか決断する事になります。相対する人物が引き下がらないケースでは言い分を再度整理してみて…

セールステクニック・交渉術とは:23

セールス・交渉の実際譲歩の交渉術交渉で優位に立つ為に重要なのは最初に相対する人物を譲歩させる交渉術です。もう一声で少しずつ相手の譲歩を促します。譲歩するケース、相対する人物から何らかの譲歩を求めるのが大切です。安易に譲ると後々後悔になるも…

セールステクニック・交渉術とは:22

セールス・交渉の実際交渉術は粘りが大切交渉術は簡単ではありません。安易に相対する人物に合わせて妥協するのはいい結果になりません。頑張って少しでもこちらが有利になる合意点まで持っていけるよう試案するのが交渉術です。意外と活路が開け、いつの間…

セールステクニック・交渉術とは:21

セールス・交渉の実際Merit(メリット)セールステクニックとしてセールスマンは、クライアントは商品のメリットをセールスマンが思っているほどは理解していない事を認識する事が大切です。ですから商品のメリットを確認させ、刷り込みを行う事はなるべく多…