営業戦略について・24

そして、営業は下手な鉄砲、数撃てば当たるのが、基本の戦略であり、そのニーズがある場所に効率的に声をかけるというのは現代の数字の世界では不可能なことになります。

なぜなら、購買行動というのは、非常に理性的なものばかりではなく、衝動買いの言葉に代表されるように感情的な行動もあるからです。
むしろ、理性的な行動よりも感情の行動のほうが多いと思います。


あなたの親しい人が突然、怒り、泣き、喜び、笑う、のタイミングがわからないように、
他人であるお客さまの感情的行動などわからないものです。

つまり下手な鉄砲を数撃たなければ、どこにニーズがあるかもわからない、ということになるのです。
そのためには毎日のように声掛けをして見込み客を増やさなければセールスとは言えないでしょう。

 ウェブ上ではそれはアクセスというのが声掛けになるということを忘れずにいてほしいと思います。


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