セールステクニック・交渉術とは:20

セールス・交渉の実際

説明して価値を生むセールステクニック

単価の安いもの方が購入しやすいと考え進めてしましますが、実は安いものほど、現在のような時代では価格以外に差別化のポイントがないので売る事が難しくなります。ネットでどんなものでも買える時代なので、単なる価格競争になった時点でネット販売に流れていきます。セールスマンが説明してくれて初めて商品(サービス)のメリットが伝わるような商品のほうが圧倒的に売りやすいのです。セールステクニックとして付加価値が高くセールスマンが必要な使用人を理解しそのメリットを明確に説明できる事は重要です。

ユニフォーム効果をセールステクニックとして利用

心理学を利用したセールステクニックで「ユニフォーム効果」ものがあります、ユニフォームなど服装で信頼感を持たせる事ができます。会社の制服があるケース、制服で問題ありません、制服が無いケース、白いワイシャツにネクタイを締めるだけで、誠実なイメージを持ってもらえセールスがしやすくなるセールステクニックです。

メット(MET)セールステクニック

MET有名なセールステクニックがあります、Merit(メリット)、Emotion(感情)、Threat(脅し)の頭文字を取ったものです。各々のセールステクニックについて説明いたします。



営業セミナー