セールステクニック・交渉術とは:19

セールス・交渉の実際

商品よりも自らを売るセールステクニック

セールス初心者に多いですが、商品の特徴ばかりで、自己アピールが全然できていないケースがあります。売れるセールスマンは、クライアントに気に入られるのがうまいはずです。クライアントの視点から見ると、嫌いな人の話は聞きたくありません。こういった事も重要なセールステクニックです。

言い訳を用意しない事もセールステクニックの1つ

ノルマを達成した事がないセールスマンは、大抵セルフ・ハンディキャッピングをしています。これは意識なしに言い訳を用意する事です。このセルフ・ハンディキャッピングは無意識にやる事が多いので意識的にそれを防ぐ事もセールステクニックの1つといえます。

相対する人物視点も重要なセールステクニック

行動のすべてにクライアントからの視点を持つ事も重要なセールステクニックです。

○このような電話をされて話を聞きたいか

○こういったセールスマンの話を聞きたいか

○このセールストークで買いたいか

絶えず確認する事が売り上げにつながります。



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