営業戦略について・17

こういったあなたの売りたいものに対してのニーズは人がいるところにしか、そのニーズはなく、そして、そのニーズがあるところの可能性が高いところはインターネットが一番、その可能性が高いということになります。昔は人が集まるところが常識でしたが、今は、インターネットになっているのです。

 参考までにこの成約率をあげる方法など、人が集まるところに以外の方法はありません。なぜなら、今の購買行動などは理性にしたがった購買行動であり、思い付き買いなどの衝動買いというのは感情に支配された購買行動です。現在の数字の世界では、どこからどこまでの数字が理性で、それ以外が感情という明確な定義がありませんから、数字で表現できる購買行動など為し得ないことなのです。

ともかく、成約率を上げる方法には下手な鉄砲を数撃てば当たる、という発想しか、ありません。でも、それは断りの嵐になり、何の考えもなく営業をやっている方にとっては苦痛以外、何ものではないでしょう。営業の第一歩というのは断られて当たり前ということにあるでしょう。

 インターネットでの声掛けというのは、アクセスになります。アクセスなくしてはあなたの売りたいものは、売れるはずもなくアクセスがないサイトというのは営業サイトと言えるものではなく、単なる自己満足のサイトとも言えると思います。


営業セミナー